2007年6月11日月曜日

Facial N Res Jpn. 投稿規定

事務局ではFacial N Res Jpn.の投稿規定の見直し作業を行って参りましたが、ほぼ素案がまとまりました。これから投稿規定の文書作成作業にとりかかります。先日行われました第30回日本顔面神経研究会学術講演会でご発表いただきました先生方に投稿依頼状をお送りするまでにはまだ若干の時間を要します。もう少しお待ちくださいますようお願い申し上げます。

主な変更点は以下の通りです。

(1)原稿は、MS Wordで作成した文書のみを受け付けます。
(2)表もMS Wordで作成したもののみ受け付けます。
(3)図はJPEG形式の白黒画像のみ受け付けます。
(4)投稿に際しては、印刷した原稿に加えて、原稿と付図の入ったCD-ROMを添付してください。MOやフロッピーディスクは今後は受け付けることができません。

また、編集作業を迅速に行うため、ご投稿いただきました先生方にはグーグルとGmailのアカウントを取得していただき、事務局と先生方との間でインターネットを介した校正作業を進めたいと考えています。

なお、グーグルとGmailのアカウント取得方法につきましては、近日中に当研究会のウェブサイトに掲載させていただく予定です。

ご投稿の締め切りは8月31日を見込んでおります。